第1回:メタラーのラーメン日記

初めまして。

 

メタラーかつラーメン大好き人間のNapoptosis(なぽとーしす)です。

この投稿が初投稿となりますのでよろしくお願いします。

※ブログ初めてなのでお試し投稿ということでシンプルにいきます。

 

まずは自己紹介から…

Napoptosisというネーミングは、自分の名前が「な」から始まるのと、

好きな言葉(メタルな曲も)がアポトーシスでして、

意味は細胞の死であり、不要とみなされた細胞は死に、新たな細胞を作るという

自分自身を前向きな気持ちにしてくれる(?)好きな単語です。

 

これからは主に食べたラーメンや、おすすめしたいメタルを紹介していきたいと

思います。ラーメンが好きな人、あまり食べない人であったりメタルを好きな人、知らない人など暇なときに是非遊びに来てください。

 

初回の投稿です。

ラーメン→メタルと紹介します。

 

本日のラーメン「濃厚鶏そば 葵」

場所は埼玉県 蕨駅より徒歩5分とちょっと。

バスの通る大通りに面した立地にあります。

訪れたのは日曜で18時頃だったのですが、客はさほど混んでおらず、

スムーズに入る事ができました。

「濃厚鶏そば」を注文しました。

 

f:id:Napoptosis:20191214234317j:plain

濃厚鶏そば 葵

見た目はおしゃれで、麺が見えないほど泡の立つビジュアルです。

まずは汁から。。。

第1印象は、「想像以上に濃厚」でしたね。

見た目的に濃厚と書いてあるが、案外あっさりな鶏ラーメンか?

と思いきや予想の斜め上でした。(こりゃたまげた!)

次は麺へ、麺は細麺で小麦使用の自家製面ということで汁によく絡んでよく進みますねえ…

チャーシューはレアで柔らかく、濃厚な汁と程よくマッチしてチャーシューの旨みが存分に引き立っている印象である。(なかなか噛み切れず呑み込めない!というのはなかった)

また、メンマの味付けが抜群においしかったですね。醤油に長時間漬けていたかのような?メンマがここまでおいしいと感じたのは久しぶりでしたね。

汁も美味しくてあっという間に飲み干してしまい完食です!

 

本日のオススメタル 

「The WORLD / 摩天楼オペラ

f:id:Napoptosis:20191215000523j:plain

摩天楼オペラ

5人組のビジュアル系バンドです。

左から、Vo:苑、Dr:響、Key:彩雨、Gt:JaY、Ba:燿で、

バンドコンセプトは「現代的なものと伝統美の融合」。シンフォニックメタルから影響を受けたバンドサウンドと高い演奏力、ボーカル苑の高音とビブラートが特徴。楽曲においてはシンフォニックメタルを軸にした曲が多く、メンバーのほとんどがメタルを好んでいるバンドコンセプトは「現代的なものと伝統美の融合」。シンフォニックメタルから影響を受けたバンドサウンドと高い演奏力、ボーカル苑の高音とビブラートが特徴。楽曲においてはシンフォニックメタルを軸にした曲が多く、メンバーのほとんどがメタルを好んでいる。

(Wikipedia参照)

 

では曲の紹介ですね。

The WORLDという曲ですがとあるビジュアル系バンドの方を想像するのではないでしょうか・・・(笑)

この曲はHuman Dignityというアルバムに収録されており、一言でいうとメロディックスピードメタル曲であり、クサメタルであります。

イントロで男の人が英語で喋りだすところから始まり、美しいキーボードのメロディを乗せた激しい音数たちが暴れだします。

メタルという激しさもあるのに何故か爽やかというか…

歌詞はほぼ日本語で、この場所から見える世界は、大地や空が美しく見えていて今生きている事がどれだけ幸せなのか、それを忘れないんだ という、前向きな印象がみられます。是非聴いてください、世界が変わります。

 

第1回目なので今日はこの辺にしときましょうかね。

ではまた投稿します!さようなら!